Dockアプリ

以前から「Windowsで使っているObjectDockをLinuxでも」と考えていて、gDeskletsのStarterBarを試してみたのですが、あまり動きがよろしくない。
で、Enlightenment(E17)用で似たアプリを発見。

Engage

インストール方法は以下を参照。
HOWTO: How to install Engage in Gnome FC3
FC4のレポジトリに置き換えて、Smart Package Managerに登録。入れるところまでは楽勝。

挙動の設定とかアイコンの追加がE17上でしかできないようなので、一度E17に切り替えて設定後、XfceでEngageを起動してみました。
マウスオーバー時のZoomingはgDeskletsよりスムーズ。というか速い。
でも、アイコンをクリックしてもぴょんぴょん跳ねないのね。ちとさみしい…。

E17由来なので、Xfce上ではいろいろ不満がありますね。でも、開発版の時点でここまできてるのは素晴らしい。当分追いかけてみることにします。

#でもやっぱりGtkなやつあるといいなぁ…。自分でつくってみるかな…。