2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Sylpheed 1.0.0 Release!!

遂にきました、1.0。開発は2000年1月1日からとのことなので、丸4年くらいですね。 お疲れ様です > 作者さまgtk2バージョンも同時リリースのようで、個人的にはこちらもうれしい。 http://sourceforge.net/projects/sylpheed-gtk2/ #今日は外もインターネット…

同期にドキドキ☆

毎週飲み会の第一回として、12/3(金)に会社の同期会がありました。普段一緒に仕事していないので、結構知らない人だらけだから第一印象大事だなーとか思ってたら、仕事の都合で遅れてしまったため、着いた途端なぜかピッチャーでビールを飲むことに。 しかも…

ドライブドライブ

鎌倉翌日の11/28(日)、昼前に起きたら「今日ドライブ行こう」と言われ、レンタカーを借りに出かける。前々からトヨタのパッソに乗りたいのだが、レンタカーがなかなか無い。で、その日はウイングロード。 走ってみると、結構乗りやすい。ベビーカー2台が楽々…

いざ鎌倉(来年の大河は義経)

去る11/27(土)に鎌倉に行って参りました。メンバーはこのblog以上にくだらないblogをつけている人と、最近職場失業気味な旅行好きと、デジカメの使い方を覚えて写真を撮ってるんだけど、左手でレンズを押さえていることに気づかずに結果を見て首を傾げている…

今年もあと3週間ですが

最近色々あったことをまとめて書いちゃうぞ。

Thunderbird 1.0 Release!!

Firefoxの陰に隠れがちですが、こちらもついに1.0が出ました。 #というか、追いついちゃいましたねぇ…。 周りで使ってる人って自分以外見た事ないですが、日本であまり盛り上がらないのは、日本には優秀なメーラが多いから? そもそも、メーラって選択肢多い…

4G iPod

ちょっと前に20GBのやつを購入しました。 2,3回使ったら、どうしていままで躊躇してたのかを激しく後悔…。 いやぁ、これいいですなぁ。 管理ツールは iTunes for Windows と gtkPod で悩んで gtkPod に決定。 iPod つなぐと iTunes 異常な重さです。何してる…

Netscape & Lunascape

IE & Gecko の twin engine が流行っているようで。 そういえば、例の Sleipnir も対応していましたね。 個人的には、KHTML とか Dillo Embed とか w3m のエンジンに興味ありありですが。 #風博士の対応に期待。