2004-01-01から1年間の記事一覧

Sylpheed 1.0.0 Release!!

遂にきました、1.0。開発は2000年1月1日からとのことなので、丸4年くらいですね。 お疲れ様です > 作者さまgtk2バージョンも同時リリースのようで、個人的にはこちらもうれしい。 http://sourceforge.net/projects/sylpheed-gtk2/ #今日は外もインターネット…

同期にドキドキ☆

毎週飲み会の第一回として、12/3(金)に会社の同期会がありました。普段一緒に仕事していないので、結構知らない人だらけだから第一印象大事だなーとか思ってたら、仕事の都合で遅れてしまったため、着いた途端なぜかピッチャーでビールを飲むことに。 しかも…

ドライブドライブ

鎌倉翌日の11/28(日)、昼前に起きたら「今日ドライブ行こう」と言われ、レンタカーを借りに出かける。前々からトヨタのパッソに乗りたいのだが、レンタカーがなかなか無い。で、その日はウイングロード。 走ってみると、結構乗りやすい。ベビーカー2台が楽々…

いざ鎌倉(来年の大河は義経)

去る11/27(土)に鎌倉に行って参りました。メンバーはこのblog以上にくだらないblogをつけている人と、最近職場失業気味な旅行好きと、デジカメの使い方を覚えて写真を撮ってるんだけど、左手でレンズを押さえていることに気づかずに結果を見て首を傾げている…

今年もあと3週間ですが

最近色々あったことをまとめて書いちゃうぞ。

Thunderbird 1.0 Release!!

Firefoxの陰に隠れがちですが、こちらもついに1.0が出ました。 #というか、追いついちゃいましたねぇ…。 周りで使ってる人って自分以外見た事ないですが、日本であまり盛り上がらないのは、日本には優秀なメーラが多いから? そもそも、メーラって選択肢多い…

4G iPod

ちょっと前に20GBのやつを購入しました。 2,3回使ったら、どうしていままで躊躇してたのかを激しく後悔…。 いやぁ、これいいですなぁ。 管理ツールは iTunes for Windows と gtkPod で悩んで gtkPod に決定。 iPod つなぐと iTunes 異常な重さです。何してる…

Netscape & Lunascape

IE & Gecko の twin engine が流行っているようで。 そういえば、例の Sleipnir も対応していましたね。 個人的には、KHTML とか Dillo Embed とか w3m のエンジンに興味ありありですが。 #風博士の対応に期待。

Sylpheed 1.0.0 beta3 Release!!

0.9.99以降、更新頻度が上がってきました。1.0.0が非常に楽しみです。 Mozilla Firefoxみたいにお祭りしたいですねぇ。

紙のハシモト君に恋している

今年のヒット。 わけわかめな人は、11/14のEZ! TVの録画入手して下さいな。

今日のガンダム

未着だよ〜ん。 箱すら見てないよ〜ん。 最近子供が「がんだむ〜」ってPG ウィングガンダム見ていってるよ〜ん。 奥様はZOID指さして「これもガンダム?」とか言ってるよ〜ん(ぉぃ

2004年度紅葉ツアー大作戦in鎌倉作戦会議議事録

以下、某MLの内容を掲載(一部編集済み) Subject: [y97:00648] 2004年度紅葉ツアー大作戦in鎌倉作戦会議議事録[Re:紅葉つあー] Date: Mon, 15 Nov 2004 00:13:53 +0900 Organization: private-use X-Mailer: Sylpheed version 0.9.99-gtk2-20041024 (GTK+ 2…

HAPPY END OF THE WORLD

Fedora Core 3入れたわけですよ、ハイ。 そしたら以下の事象発生。1. GNOMEをCtrl + Alt +Backspaceで抜けたら、GDMに復帰せず。 2. CDのマウント先が変わったらしく、/media/cdrecorderになってる。 3. up2dateでいきなり38パッケージ更新。2.は3.でUpdate…

koders

Web

ソースコード検索エンジンで、言語とライセンスを条件にすることができます。 ライセンスがあるので、全てそのまま転用可能って訳にはいかないでしょうが、すごくいいアイデアではないかと。 こういうのもあったりします。 Scirus - for scientific informat…

Fedora Core 3 ダウンロード中

明日早起きしないといけないのに、こんな日に限ってReleaseが…。 寝なければいっか(違どうでもいいけど、Broad Bandだひかりだっていうご時世に、 残り時間: 16:20:55 残りっていうダウンロード残り時間ってどうなの? いや、サーバ混んでるとは思うけどさ…

今日のガンダム

また未着手のまま週末が終わった…。 GP-03も欲しくなってきたんだよなぁ…。

ベロアのジャケット

土曜日に、取りおきしてもらっていたベロアのジャケットを受け取りに行ってきた。 最近流行っているらしくて、結構着てる人を見かけたなぁ。帰りに着て歩こうかと思ったら、結構暑い…。

Fedora Core 3 Release!!

会社で何気にDistrowatch見てたら、Fedora Core 3 出てました。 帰ってdownloadしたいよ〜。 Sylpheed 1.0.0 beta2も出ているようで。Mozilla Firefox 1.0も明日くらいだし、何かリリースラッシュですねぇ…。 #やっぱり帰りたい…。

飲みに行ってきた。

SUN類 SPARC目 Solaris科 Java属の友人に誘われたので、帰りに暖暖というお店へ。 オレンジ搾ったり、ポテトでむせたりしてた。 いやぁ、顔も濃ゆいが会話も濃ゆい(お互いに)。居酒屋で「ブログだLinuxだ」って言うのやめようぜ。どーでもいいけど、向かいに…

今日のガンダム

進捗なし。 組み立て未着手です。

新人と面談。

今年度入社の社員と面談(という名の説教)をしてきた。 上の人に言われてやることになったのだが、忙しいのを理由に教育するのをサボっていたので、今回はしっかりやろうかと思う。自分の中では当たり前だと思っていたことを、敢えて資料に箇条書きにして、そ…

それでさ

ブログ説明に「ガンダムの進捗報告」ってあるんだけどさ、Mk-IIのプラモをくれたメンバーから、仕事中に「進捗は?」とメールが来るので、ここで進捗報告をする予定。けどさ、パーフェクトグレードのウィングガンダム持ってるんだけど、あれって片方の脚でHG…

2つめのblog。

なんだか最近騒がしいはてなダイアリーから、何か他によいblog無いかと思って、セカンドハウス(って古い!?)をここに決めた。はてなダイアリーではちょっとマジメに備忘録なんぞつけてたけど、なんとなくくだらないことも書きたくなってきたので、ここにはく…

引っ越しではなく

兄弟blogつくってみました。 ティターンズ仕様 くだらないこと書いています…。

もう寝ようかと思ったら

こんなのきましたよ…。 はてなプライバシーポリシーの見直し、住所登録スケジュールの延期について

sylpheed 1.0.0beta1 release!!

いよいよカウントダウン。年内に1.0.0かな?

PUNCH THE MONKEY! in the mix

#はまぞうにはジャケ写なし…。意外にマイナー? 最近TVでマモーをやってたので、借りてきました(あと、大野雄二のJazzなのも)。 どうでもいいけど、小西康陽に似てる方と仕事してたことあります。

WindowMaker 0.90.0 Release

ひさびさのメジャーリリース。 Window Maker - Your Next Window Manager ChangeLog見てたら、また使いたくなってきました…。

ZAKU

新ウイルスだそうです。ITmediaニュース:新ウイルス「ZAKU」現る 弱そう。

gtkpod

これとgripで快適生活です。今のところ、iTunesみたいな位置付けなのかな? でも、iTunes for Windows使いこんでないからわからないです…。 その前に、iPod買わなきゃ(^^;