2004年度紅葉ツアー大作戦in鎌倉作戦会議議事録

以下、某MLの内容を掲載(一部編集済み)


Subject: [y97:00648] 2004年度紅葉ツアー大作戦in鎌倉作戦会議議事録[Re:紅葉つあー]
Date: Mon, 15 Nov 2004 00:13:53 +0900
Organization: private-use
X-Mailer: Sylpheed version 0.9.99-gtk2-20041024 (GTK+ 2.4.13; i686-pc-linux-gnu)

y97各位

題記の件、遅くなりましたが、議事録送付します。

日時:2004年11月13日(土) 22:45〜翌5:00
場所:居食屋 和民

出席者:S、youichi、vanquishe 記

1. 紅葉ツアー in 鎌倉(会議時間:約15分)
1.1. 日程
・11月27日(土)で調整する(youichi)
・行くつもりだけど、もしかしたら仕事かも(S)
・すみません、フローズンキャラメルカプチーノひとつ(youichi)

1.2. 交通手段
・レンタカーだと7人乗りで12000円〜となっており、車がいいのではないか(vanquishe)
・車の場合、今の時期では混雑と駐車場が問題となる可能性がある(youichi)
・すみません、さっき頼んだビールがまだ来ないんですけど(S)


2. 設計・プログラミング(会議時間:3.5時間)
2.1. 変数名の規約について
・変数名に型の名称を付加した方がよい(S)
・変数名には型は不要ではないか(youichi、vanquishe)
・すみません、三種のフローズンベリーカクテルひとつ(youichi)

2.2. 設計書とソースコードについて
ソースコードも納品物であり、顧客にとって無駄な処理は入れるべきではない(vanquishe)
・要件定義・設計書とソースコードは、抽象化のレベルを合わせるべき(youichi)
・すみません、バナナとミルクのフローズンカクテルひとつ(youichi)
・あと、お茶ももらえますか(youichi)

懸案事項:
(1) 「シークァーサーサワー」が「シークアーサー(Seek Arthur)サワー」になっていたため、アーサーを捜す必要有り。
(2) 途中で色気のある場所(歌舞伎町付近)に移動しなかったため、次回は3:00で目処をつける必要がある。
(3) そもそも主となる議題について議論しておらず、「ただ飲んだだけ」と突っ込まれても反論できない。
(4) 慢性的な人員不足。

指摘等ありましたら、連絡お願い致します。
また、詳しい日程については、youichiより別途展開致します。

  • -